お気に入り登録した商品は、こちらのプルダウンから確認することができます
※こちらの商品は受注発注品となり、納期に2~3週間程お時間をいただきます。※別売のPSU-1(TG CHANNEL専用パワーサプライ)で動作します。1966年~1969年の間アビィロードスタジオで行われたビートルズをはじめとする銘セッションの数々、WADE GOEKE(ウェイドゴーク)とEMIはアビィロードの75周年アニバーサリーモデルとして歴代の英国サウンドを支えた最高のクラシック TG12413をリイシューしました。まさにビートルズやピンクフロイドがコントロールルームで体感しレコード盤に刻み込んだあのサウンドが蘇ります。EMI/アビィロードスタジオは1956年頃から独自の技術でリミッターRS114真空管リミッターの開発をスタート、1966年にはRS168 ZENER LIMITERの1号機を、そしてその後集大成ともいえるTGコンソール用のストリップタイプを完成させました。オリジナルのTG LIMITERはFairchild 660のLimitモードとAltec 436/RS124のComp 1モードを1台で再現するべく開発されています。今回復刻されたこのTG12413 ZENER LIMITERは EMI RS168とTG12345コンソールストリップ、TG12414などの歴代のEMIコンプレッサーの要素を融合、アビィロードのピーター・コビン氏などTGサウンドを知り尽くしたエンジニア達の細かく厳しいサウンドチェックによって完成しました。この開発でウェイドゴーク氏は数々の新しくパワフルな機能をZENER LIMITERに組込みました。 EMI/アビィロードの最高のビンテージサウンドをフレキシブル&オールマイティーに現代のレコーディング環境で使用できるようにするためです。結果、これほどパワフルでどんなアプリケーションにも対応できるハイエンドリミッター(コンプレッサー)はないだろうと思える程の高い完成度を実現しました。LIMITER / COMP1(Fast) / COMP2(Slow) の3モード構成、どんなアプリケーションにも対応できる守備範囲の広さを実現 入力インピーダンス切替機能、300/1200切替、入力回路を+6/+12dB切替。ソフト~ハードリミッティングまで自在 THDモード搭載、2%THD(倍音)をサウンドにプラス可能(リミッターバイパス) ハードワイヤーバイパスとステレオリンク Attack-11ポジション、Release-21ポジション、インプット&アウトプット-21ポジション。完璧なセッティングリコール レコーディングスタジオからマスタリングまでプロフェッショナルに対応 ■DETAIL今回復刻されたこのTG12413 ZENER LIMITERは EMI RS168とTG12345コンソールストリップ、TG12414などの歴代のEMIコンプレッサーの要素を融合、アビィロードのピーター・コビン氏などTGサウンドを知り尽くしたエンジニア達の細かく厳しいサウンドチェックによって完成しました。Circuit Design by -- Wade Goeke (Chandler Limited) Concept -- Wade Goeke、Pete Cobbin(Senior Recording Engineer, Abbey Road Studio) Front Panel Layout -- Wade Goeke、Pete Cobbin、Simon Cambell(Senior TEchnician,EMI Studios Group)、Tom Eilliams、David Holley(Managing Director,EMI Studios Group) Based on original circuit designs by Phillip Vanderlyn、Edward Trendell、Mike Batchelor ◆NOTE ON FRONT PANEL LABELING本機のフロントパネルの表記には白でプリントされた部分と黄色でプリントされた部分があります。白のプリントの部分は完全にVINTAGEのTG12413ユニットに同じ箇所、黄色は今回WADE GOEKEとアビィロードスタジオのPETE COBBIN氏によって拡張された(ビンテージのオリジナルユニットにはない)機能を表しています。ユーザーはあの時代のサウンドとセッティングを呼び出すことも、新たなセッティングを試すことも可能です。◆INPUT GAINZENER LIMITERではインプットゲインとインプットインピーダンスの設定をHIGH-LOWで設定できます。HIGH GAINの設定では12dBゲインをアップさせ、インピーダンスは300オームに設定されます。このHIGH GAINのセッティングはRS168 ZENER LIMITERのVanderlismセッティング(詳しくお知りになりたい方はRecording Beatlesという著書に詳しいのでご参照ください)を思わせるサウンドになります。またLOW GAINの設定はTG12345コンソールに近くなり、インプットインピーダンスは1200オームです。◆INPUT CONTROL21ポジションのゴールドコンタクト・ロータリースイッチ仕様です。コンプレッサー/リミッター回路に入力されるレベルを決定します。大きくするほど強くリミッティングできます。◆THD各チャンネルにあるTHDモードを有効にするとそのチャンネルのリミッター機能はオフになります。しかし信号はZENER LIMITERのオーディオパスとサイドチェインを通過します。信号にZENER LIMITER特有の倍音成分だけを(リミッティングはせずに)与え、音にビンテージ系の質感を加えることができます。ディスクリートアンプとツェナーダイオードリミッティング回路によるスムースな倍音質感を自由自在にコントロール可能です。またINPUT GAINスイッチと組み合わせて多彩な歪感をドライブしていくことも可能です。またZENER LIMITERの両方のチャンネルを接続して(1chのリミッターとして使う)、最初のチャンネルをリミッターとして、次のチャンネルをTHDコントロール専用にして使用する事もおすすめです。最初のチャンネルのアウトプットはTHDのコントロールとなり、次のチャンネルのアウトプットは全体のレベルを設定できます。たいへんレトロなサウンドになります。◆OUTPUT GAIN21ポジションのゴールドコンタクト・ロータリースイッチ仕様です。+/-10dBのゲインコントロールを1dBステップごとに行うことが可能です。◆COMP/LIMITZENER LIMITERのトーンを決定するたいへん重要なスイッチです。COMP1モードは2:1レシオと遅めのアタック/リリース設定となります。このCOMP1は当時のEMIエンジニア達がALTEC 436コンプレッサーをエミュレートして作り上げたモードを忠実に再現しています。LIMITモードはより速い設定となりFairchild 660のレスポンスカーブをエミュレートするために設計されています。COMP2モードは上記2つのオリジナルセッティングの中間に値し、コンプレッションカーブはCOMP1に同じ、リリースタイムはLIMITモードにより近い速めの設定になります。◆SIDECHAINサイドチェインフィルターはZENER LIMITERに多くのフレキシブル性を与えてくれます。TGリミッターが多少アグレッシブすぎる場合にはサイドチェイン機能は特に有効であり、これによりあらゆるシチュエーションに対応する事ができるでしょう。サイドチェインではリミッターのディテクター回路に送られる低域信号を(30Hz~300Hzでセレクト可能)カットしリミッティングサウンドをコントロールできます。よりジェントルなコンプレッションやリミッティングを求める場合にたいへん有効に利用できるでしょう。ミックスやサブグループ、ベースやキックドラムなどで使用するとTGサウンドの可能性を飛躍的に高めることができるでしょう。◆ATTACKアタックコントロールと上記のサイドチェインフィルターの組合せはZENER LIMITERのフレキシブル性を更に高めてくれるでしょう。オリジナルEMIの68やTGバージョンでは完全にプリセットのアタックタイムしか存在しませんでした。ZENER LIMITERでは11ポジションのアタックタイムを実現し表現の幅を飛躍的に広めています。LIMITモードではCOMPモードに比べて速めのアタックタイムが特徴で、ドラムやベースなどへのサイドチェインフィルターとの組合せは素晴らしいクラシックサウンドを生み出します。◆RELEASE過去のEMIのオリジナルリミッターの全て(RS114真空管リミッター、RS124/ALTECタイプ、RS168 ZENERプロトタイプ、TG12345コンソールリミッター、TG12413マスタリングリミッター)は全てオリジナルの6セットのリリースタイムセッティングを持っていました。これらは伝説のブリティッシュTGサウンドを形成する非常に重要な要素であり、ZENER
検索キーワード:
イケベカテゴリ_レコーディング_アウトボード_ダイナミクス・EQ系_Chandler_新品 SW_Chandler_新品 JAN:4560482821273 登録日:2014/04/10 アウトボード
同一ショップで3980円以上購入時、送料無料
※同時に(一度に)購入した場合のみ適用となります
【 明日12:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。 定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 土曜日, 祝日)
【重要】 交通事情や悪天候などの不可抗力が生じた場合は、商品到着の日時が変更となる場合が御座います。 また年末年始やクリスマスなどの繁忙期は輸送量の増加により【翌日お届け】対応が困難となる場合が御座います。 ※ご希望のご選択がない場合は、値札は外さず発送となります。
レビューはありません。
残り 1 点 712,800円
(6 ポイント還元!)
翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く
お届け日: 12月30日〜指定可 お届け日: (明日12:00のご注文まで)
ページ上部の「お気に入り商品一覧」からご確認頂けます。
30個以上かつ10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください
454,300円
38,630円
10,510円
96,810円
50,990円
54,340円
【未使用】【中古】 Line 6 ワイヤレスシステム 2.4G 12ch RELAY G50
85,410円
Washburn (ワッシュバーン) RX Series RX10MB エレキギター エレキギター エレクトリックギター ギター
74,130円
【中古】 【正規輸入品】 EVE Audio SC204 アクティブモニタースピーカー(1本)
92,730円
ジルジャン クラッシュシンバル Aカスタム 16インチ A20514
44,820円
K.Yairi Kヤイリ SO-PF2 S/N:88234 アコースティックギター SOPF2【未展示品】
84,320円
TECH21 BASS DRIVER DI-LB サンズアンプ SANSAMP ベース専用ドライブエフェクター アンプシュミレーター 【日本国内限定モデル】
86,700円
Fender フェンダー エレクトリックウクレレ Montecito Tenor Ukulele Walnut Fingerboard Shaded Edge Burst ソフトケース付き
53,870円
GOTOH TLタイプブリッジ、ブラスサドル、10.8mmピッチ、クローム(PGTC-201C) GTC201C
8,150円
RANE デジタルDJシステム serato SCRATCH LIVE SL4 【国内正規品】(中古品)
99,260円
Fender MEX Player Stratocaster HSS (Black/Maple) [Made In Mexico] 【旧価格品】
77,940円
712,800円
カートに入れる
■商品紹介
※こちらの商品は受注発注品となり、納期に2~3週間程お時間をいただきます。
※別売のPSU-1(TG CHANNEL専用パワーサプライ)で動作します。
1966年~1969年の間アビィロードスタジオで行われたビートルズをはじめとする銘セッションの数々、WADE GOEKE(ウェイドゴーク)とEMIはアビィロードの75周年アニバーサリーモデルとして歴代の英国サウンドを支えた最高のクラシック TG12413をリイシューしました。まさにビートルズやピンクフロイドがコントロールルームで体感しレコード盤に刻み込んだあのサウンドが蘇ります。
EMI/アビィロードスタジオは1956年頃から独自の技術でリミッターRS114真空管リミッターの開発をスタート、1966年にはRS168 ZENER LIMITERの1号機を、そしてその後集大成ともいえるTGコンソール用のストリップタイプを完成させました。オリジナルのTG LIMITERはFairchild 660のLimitモードとAltec 436/RS124のComp 1モードを1台で再現するべく開発されています。
今回復刻されたこのTG12413 ZENER LIMITERは EMI RS168とTG12345コンソールストリップ、TG12414などの歴代のEMIコンプレッサーの要素を融合、アビィロードのピーター・コビン氏などTGサウンドを知り尽くしたエンジニア達の細かく厳しいサウンドチェックによって完成しました。
この開発でウェイドゴーク氏は数々の新しくパワフルな機能をZENER LIMITERに組込みました。 EMI/アビィロードの最高のビンテージサウンドをフレキシブル&オールマイティーに現代のレコーディング環境で使用できるようにするためです。結果、これほどパワフルでどんなアプリケーションにも対応できるハイエンドリミッター(コンプレッサー)はないだろうと思える程の高い完成度を実現しました。
LIMITER / COMP1(Fast) / COMP2(Slow) の3モード構成、どんなアプリケーションにも対応できる守備範囲の広さを実現
入力インピーダンス切替機能、300/1200切替、入力回路を+6/+12dB切替。ソフト~ハードリミッティングまで自在
THDモード搭載、2%THD(倍音)をサウンドにプラス可能(リミッターバイパス)
ハードワイヤーバイパスとステレオリンク
Attack-11ポジション、Release-21ポジション、インプット&アウトプット-21ポジション。完璧なセッティングリコール
レコーディングスタジオからマスタリングまでプロフェッショナルに対応
■DETAIL
今回復刻されたこのTG12413 ZENER LIMITERは EMI RS168とTG12345コンソールストリップ、TG12414などの歴代のEMIコンプレッサーの要素を融合、アビィロードのピーター・コビン氏などTGサウンドを知り尽くしたエンジニア達の細かく厳しいサウンドチェックによって完成しました。
Circuit Design by -- Wade Goeke (Chandler Limited)
Concept -- Wade Goeke、Pete Cobbin(Senior Recording Engineer, Abbey Road Studio)
Front Panel Layout -- Wade Goeke、Pete Cobbin、Simon Cambell(Senior TEchnician,EMI Studios Group)、Tom Eilliams、David Holley(Managing Director,EMI Studios Group)
Based on original circuit designs by Phillip Vanderlyn、Edward Trendell、Mike Batchelor
◆NOTE ON FRONT PANEL LABELING
本機のフロントパネルの表記には白でプリントされた部分と黄色でプリントされた部分があります。白のプリントの部分は完全にVINTAGEのTG12413ユニットに同じ箇所、黄色は今回WADE GOEKEとアビィロードスタジオのPETE COBBIN氏によって拡張された(ビンテージのオリジナルユニットにはない)機能を表しています。ユーザーはあの時代のサウンドとセッティングを呼び出すことも、新たなセッティングを試すことも可能です。
◆INPUT GAIN
ZENER LIMITERではインプットゲインとインプットインピーダンスの設定をHIGH-LOWで設定できます。HIGH GAINの設定では12dBゲインをアップさせ、インピーダンスは300オームに設定されます。このHIGH GAINのセッティングはRS168 ZENER LIMITERのVanderlismセッティング(詳しくお知りになりたい方はRecording Beatlesという著書に詳しいのでご参照ください)を思わせるサウンドになります。またLOW GAINの設定はTG12345コンソールに近くなり、インプットインピーダンスは1200オームです。
◆INPUT CONTROL
21ポジションのゴールドコンタクト・ロータリースイッチ仕様です。コンプレッサー/リミッター回路に入力されるレベルを決定します。大きくするほど強くリミッティングできます。
◆THD
各チャンネルにあるTHDモードを有効にするとそのチャンネルのリミッター機能はオフになります。しかし信号はZENER LIMITERのオーディオパスとサイドチェインを通過します。信号にZENER LIMITER特有の倍音成分だけを(リミッティングはせずに)与え、音にビンテージ系の質感を加えることができます。ディスクリートアンプとツェナーダイオードリミッティング回路によるスムースな倍音質感を自由自在にコントロール可能です。またINPUT GAINスイッチと組み合わせて多彩な歪感をドライブしていくことも可能です。
またZENER LIMITERの両方のチャンネルを接続して(1chのリミッターとして使う)、最初のチャンネルをリミッターとして、次のチャンネルをTHDコントロール専用にして使用する事もおすすめです。最初のチャンネルのアウトプットはTHDのコントロールとなり、次のチャンネルのアウトプットは全体のレベルを設定できます。たいへんレトロなサウンドになります。
◆OUTPUT GAIN
21ポジションのゴールドコンタクト・ロータリースイッチ仕様です。+/-10dBのゲインコントロールを1dBステップごとに行うことが可能です。
◆COMP/LIMIT
ZENER LIMITERのトーンを決定するたいへん重要なスイッチです。
COMP1モードは2:1レシオと遅めのアタック/リリース設定となります。このCOMP1は当時のEMIエンジニア達がALTEC 436コンプレッサーをエミュレートして作り上げたモードを忠実に再現しています。
LIMITモードはより速い設定となりFairchild 660のレスポンスカーブをエミュレートするために設計されています。
COMP2モードは上記2つのオリジナルセッティングの中間に値し、コンプレッションカーブはCOMP1に同じ、リリースタイムはLIMITモードにより近い速めの設定になります。
◆SIDECHAIN
サイドチェインフィルターはZENER LIMITERに多くのフレキシブル性を与えてくれます。TGリミッターが多少アグレッシブすぎる場合にはサイドチェイン機能は特に有効であり、これによりあらゆるシチュエーションに対応する事ができるでしょう。サイドチェインではリミッターのディテクター回路に送られる低域信号を(30Hz~300Hzでセレクト可能)カットしリミッティングサウンドをコントロールできます。よりジェントルなコンプレッションやリミッティングを求める場合にたいへん有効に利用できるでしょう。ミックスやサブグループ、ベースやキックドラムなどで使用するとTGサウンドの可能性を飛躍的に高めることができるでしょう。
◆ATTACK
アタックコントロールと上記のサイドチェインフィルターの組合せはZENER LIMITERのフレキシブル性を更に高めてくれるでしょう。オリジナルEMIの68やTGバージョンでは完全にプリセットのアタックタイムしか存在しませんでした。ZENER LIMITERでは11ポジションのアタックタイムを実現し表現の幅を飛躍的に広めています。LIMITモードではCOMPモードに比べて速めのアタックタイムが特徴で、ドラムやベースなどへのサイドチェインフィルターとの組合せは素晴らしいクラシックサウンドを生み出します。
◆RELEASE
過去のEMIのオリジナルリミッターの全て(RS114真空管リミッター、RS124/ALTECタイプ、RS168 ZENERプロトタイプ、TG12345コンソールリミッター、TG12413マスタリングリミッター)は全てオリジナルの6セットのリリースタイムセッティングを持っていました。これらは伝説のブリティッシュTGサウンドを形成する非常に重要な要素であり、ZENER
検索キーワード:
イケベカテゴリ_レコーディング_アウトボード_ダイナミクス・EQ系_Chandler_新品 SW_Chandler_新品 JAN:4560482821273 登録日:2014/04/10 アウトボード