夜のカフェテラス / Cafe Terrace at Night 青と黄が独特なゴッホの有名な夜街風景画が毛布になりました。南フランスのアルルの星空の下、人でにぎわうカフェテラスが描かれています。この絵でゴッホは初めて黒をあまり使わずに夜空を描いた作品で、鮮やかな色彩で仕上がっています。 極細繊維を使用しているので、非常に柔らかいタッチでその色彩を忠実に再現。再現性をより高めるため、高堅牢度で発色性に非常に優れるアクリル繊維を使用しています。ここまで繊細な表現を染色できるのは日本ならではの技術です。
夜のカフェテラス / Cafe Terrace at Night
青と黄が独特なゴッホの有名な夜街風景画が毛布になりました。南フランスのアルルの星空の下、人でにぎわうカフェテラスが描かれています。この絵でゴッホは初めて黒をあまり使わずに夜空を描いた作品で、鮮やかな色彩で仕上がっています。
極細繊維を使用しているので、非常に柔らかいタッチでその色彩を忠実に再現。再現性をより高めるため、高堅牢度で発色性に非常に優れるアクリル繊維を使用しています。ここまで繊細な表現を染色できるのは日本ならではの技術です。
≪日本ならではのアクリル毛布が良いといえる理由≫
ふんわり暖かくしなやか
アクリル繊維は元々ウールを目指して開発された製品。アクリル繊維は熱伝導率が低いのに加え、毛足が長くふんわりしていて空気をたっぷり含む二層構造になっています。柔らかい毛布がふわりと身体に寄り添ってくれます。ちなみに、ミンクの断面もガードヘアとダウンヘアの二層に分かれています。
『組成および製造国』
サイズ: (約)140×200cm
素材: (パイル部分)アクリル100%(地糸部分)ポリエステル100%
目付: 約1.5kg/枚
製造国: 日本
注意点: モニター発色の具合により、実物と色味が異なる場合がございます。